打テヤモロ手ヲ

ただひたすら今日あったことを書くだけのこと

クリスマスにキーボードが届いたってだけの話

2018年12月25日 17 :08

今日はクリスマス。 2歳と0歳の息子はそれぞれのプレゼントに大興奮して朝からはしゃぎまわっている。 36歳の私の元にもamazonからブレゼントが届いた。

キーボードである。

年末の飲み会でなんとなくキーボードの話になり、良いものが欲しい。という話をしたところ HHKBなるものをオススメされたので、買ってしまった。 しかし3万円もするキーボードをサクッと買う気持ちにはなれず、まずは入門編でLite というものを6000円で購入。

せっかく届いたので、使いこなしていきたいが、普段からそんなに文章を書くわけでもなく、 そもそもキーボードを買ったのも、もっとアウトプットに時間を増やしたかったから。

(ここでamazonからまた追加のプレゼントが届いたので3分中断)

で、話を戻すと要は「キーボードを使いたい熱」がマックスの今、満を持してブログを始めよう、ということだ。 何日続くかは知らないし、毎日書くのかもわからない。

  • できる限り頻度高く(毎日が理想)
  • 文字数をたくさん書く
  • 10分一本勝負(あまり長時間だと頻度高く継続する自信がない)

これを実現するために、「何を書くか」考えて見たけど、推敲が発生したり調査が発生したりするものは 書く時間より他のことをする時間が長い。なので、極めて日記に近い何かを書くことにした。

もう時間なんだけど、特に落ちもなければ、伝えたいこともないのでこの辺りで終わりにしたい。 誰かに読んで欲しい類のものではないけど、ひとまず自分への圧を高めるためにただ公開しておきます。

ではまた。

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USBキーボード ブラック PD-KB200B/U

PFU Happy Hacking Keyboard Lite2 英語配列 USBキーボード ブラック PD-KB200B/U