打テヤモロ手ヲ

何かを書いていく場所

仕事納めまであと1日

2018.09.27 17:07

今日は六本木のとあるコワーキングスペースで仕事をしていた。 11時頃にオフィスに着いて、軽くランチを済ませ、1時間ほど事務作業、そのあと12時からは17時までほぼ会議。 前から思っていたのだけど、1日のうち会議の時間は2時間ぐらいが限界な気がしている。 それ以上やると夕方、軽く頭が重いし、なんなら最後の方は無駄な話をしている気がする。

事務作業も長時間やると、よくわからないファイルの整理やどうでも良い仕事道具のリサーチを始めてしまう。 1日のうち会議含め優先度の高い仕事をする時間を25%取って、50%は集中して仕事を進め、 残り25%は空けて置いて飛び込み仕事を片付けたりコミュニケーションしたりぐらいの配分が良さそう。

正直、お客さんから明確に期限が切れてる仕事以外は締め切り守れないことの方が圧倒的に多い。 要は自分で期限が切れない。

わかってるけど、今日も期限を切った方が良さそうな仕事に目をつぶって、今からジムに行って来ます。