打テヤモロ手ヲ

ただひたすら今日あったことを書くだけのこと

苦手な筋トレを始めた

2018.12.28 12:36

昨日の反省から今日は昼過ぎに書く。 「ジム通いを始めました」ってだけの話やけど。

場所は職場と宿から近い赤坂見附。 予算はキャンペーンで2ヶ月は月額5000円+手ぶらで全部貸してくれるやつ3000円。 週2で通うつもりなので月8回通えば、1回1000円。まぁ妥当な範囲か。 キャンペーン終了すると10000円になるので、また別のキャンペーン中のジムにするかもしれない。

※ ちなみに「職場と宿」てのは、現在拠点が滋賀で週2日ほど出稼ぎに東京に来ているため。

※ 滋賀にいるときは子供と遊ぶのに忙しいのでジム行ってる場合ではない

で、ただランニングマシーンで走るだけなら別にジムでなくても良いんだけど、今回は界隈(どこ)で流行ってるらしい筋トレをやりたいな、と思い。 基礎代謝が落ち続け、筋力も下がり、長男の肩車移動が辛くなってきた最近。動物園なんか行こうものなら足腰ガクガクで午前中で帰ってきても午後はソファに沈む体たらく。

体幹、鍛えよう」

ということで30分5000円のパーソナルトレーナーをつけて、体幹のトレーニングについてレクチャーをしてもらった。 もも裏、もも表、胸筋、背筋2種、腹筋と6種をどう鍛えるかを教わり、ひとまず1ヶ月続けることに。 目標は「続けること」、あとは「3kgほどウェイト減らすこと」、そして「長男を肩車してもへばらない体を手に入れること」。

頑張ります。