打テヤモロ手ヲ

ただひたすら今日あったことを書くだけのこと

今年の振り返り、来年の豊富

2018.12.28 16:45

考え事その1。日付が前日なのは書き溜めた記事だからです。(29日公開予定)

さて、2018年を振り返るわけだけど、パッと今年どうしたいみたいな目標が思い出せないのが正直なところ。ちょっと自分メモを見てみよう。

・・・

  • Myself: Create Masterpiece
  • Family: Provide the Best Opportunity and Experience
  • Company: Achieve freedom, step by step

だそうで。ひどい目標設定もあったもんだ。なんぞ。Create Masterpiece て。中学生か。いや、自分のことなので、別に好きな言葉を使えばええんやけど。数値化せないかん!みたいな話でもない。で、多分2017年の暮れに、色々考えた結果がこれなんやと思う。思うが、、、覚えてない。具体的に何を持ってMasterpieceがCreate されるのか全然わからない。

なので、Myselfは目標未達。というか目標が迷子。来年の目標はより具体的に。

「長男を肩車してもへばらない体を手に入れる」です。

次はFamily 。1月に第二子が生まれ、なかなか騒がしくなった。忙しい時期もありつつ、年後半にはリズムもできてきて、東京出張中以外は夕方は家族と過ごして、休みの日は海に山に動物園に公園にイオンにお出かけ。ディズニーはシーとランド制覇、楽しかった。長男には12月からお家で遊びながら学ぶアクティビティも導入。悪くない。妻も少し外にでる時間ができてきた。良い。

及第点。これは毎年この目標で良い気がする。

最後にCompany 。自由にやれてはいる。より強くやりたいことに寄せたので、来年は実現したいことに寄せよう。お一人様で会社名乗ってるのもあれなので、もう一人フルタイムで一緒にやってくれる人を増やすのが目標。

以上!