打テヤモロ手ヲ

何かを書いていく場所

「 プーさんと大人になった僕」を見た。かわいかった。

かわいかった。

www.amazon.co.jp

あまり計画的に見た訳ではなく、気づいたらamazon fire TV で3日間のレンタルボタンを押していて、メールが届いて気づいた。今日が期限で7時間後に見れなくなる。400円惜しさに平日の昼間っから仕事しながら見ることに。

結論からいうと、よかった。仕事、ほぼ進んでない。なので今、夜中にリカバリで頑張っている(ブログ書くのは仕事ではないが、細かいことは気にしない)

何がよかったって、かわいいところ。あとはまぁ普通。

正直、感動のストーリーとか、家族の絆とか、仕事もうまくいく、とか要らない。実際、「仕事より大事なものがある」ってとこまでは良いんだけど、「それは家族である!」ってのは、話としての作りやすさ・わかりやすさが優先されてて、安易な感じ。「何もしないが大きな幸福に繋がっていく」っていうメッセージを仕事の合間に休暇とって終わり、ってのは違うんじゃない。もちろん仕事やめて終わる方がストーリーとして良い、とかではなくて、もっと真剣に「何もしないをする」ってことに向き合う、みたいなのが欲しかったなぁ。それがどんなものなのか全然想像もつかないけど、良くも悪くも想像の範囲だった。いや、ハッピーエンドは好きなので良いんだけど。かわいかったし。

最近面白くないと途中で見るのをやめてしまうので、ちゃんと最後まで見れたのはきっと面白かったんだと思う。

(所要時間:12分)