打テヤモロ手ヲ

何かを書いていく場所

「今、何してんの」に対する答え(2019年2月版)

さて、本当に読み手のこと全然考えてないことには自信かあるこのブログですが、今週は忙しかったので、まだ書けてない。なんとなく雑に書くのは慣れてきたから、1時間ぐらいしっかり時間かけて書こうかな、とか思ってたけどちょっと無理っぽいので、別の試み。

 

いま、電車で移動中に書いてます。で、いい加減、「誰か他の人に読んでもらうことを意識した文章」書こうかな、と思い始めました。

 

もともと文章書く練習、ぐらいのノリのブログなので、誰かに何か伝えたい、とか無く。で、考えてみたものの、どうも不特定多数の誰かに伝えたいことはないようで、友達への近況報告でも書いとくのがいいんじゃないか、という結論になりました。

 

しかし2012年に日本出てからは、わりと色々楽しく過ごしつつ、多くの友人に数年ぶりに会うと大抵「今、どこで何やってんの?どうしてたん?」みたいなことを聞かれるわけです。

 

ひとまず、「どうしてたん?」に答えるのはめちゃくちゃ長くなるので、「今、何してんの」にはここで答えておこうかな。

 

2019年2月、京都に住みつつ、週一で東京に行って新規事業のコンサルティングしつつ、友達のPR系の会社の取締役しつつ、アメリカに立ち上げた会社のCEOとしてソフトウェア開発しつつ、ビザの準備とデザイナの採用しつつ、シンガポールのスタートアップの開発しつつ、もうすぐ3歳と1歳の子供と奥さんと楽しく暮らしてます。開発もコンサルもチームでやってますが、自分の会社に社員はいません。機動力高めの強い人探して、適当にチーム組んで戦ってます。

 

続く!(のか?)

 

所要時間13分